本文にスキップ

猫との生活

興味を持ってるみたい

公開日:更新日:2017.11.08

猫のくせに暑がりの様で、すぐ冷たい床の上に寝そべるカイト。

一緒に布団で寝ないし、布団に入れてあげてもしばらく座ってくつろいでいるけどすぐ飛び出してベッドの端の方に寝転がり直してます。

スコティッシュフォールドはスコットランド発祥らしいし、毛が長いから少々の寒さは平気なんだろうなぁ。

そんなある日、寝室のカーテンとガラス戸の間に座っているカイトを発見。寒波到来の寒い日ですよ。
いくらなんでも風邪ひくんじゃないかと思って抱っこしてリビングに連れて行ったのですが、次の日も寝る時や朝起きた時にはカーテンの向こうに居ました。

何を見上げていたのかわからないけど多分鳥が見えたりして興味を持ったんでしょうね。
さすが猫。動くものに興味が沸きまくる様子。

最近、テレビ画面が動く事もおもしろい様で、テレビ付けてるとテロップとかアイコンとか動いているものに向かってパンチしたりしています。

ドラクエしててもこんな感じで邪魔されます。

見てる。めっちゃ見てる。近すぎ。
見てる。めっちゃ見てる。近すぎ。

敵も味方もなんにも見えない!
声かけてもつついても、この時の彼は挙動不審な動きのガルゴルに夢中でしたね。

画面フラッシュに驚いてます。
画面フラッシュに驚いてます。

ボスを倒した瞬間の「ばしゅっ!」っていう音に驚いてのけぞってました。かわいい。

さっきまで元気に動いてたボスが消えたので探してる。
さっきまで元気に動いてたボスが消えたので探してる。

釘付けだったガルゴルが居なくなったのですんごい探してました。
画面の隅から隅まで嗅いでガルゴル探してました。
ごめんね倒しちゃった。

この後第6霊廟までこの調子でした。
コマンドの辺り隠されてなかったからプレイ出来たけど、僧侶やってる時じゃなくて良かったー。

コメントを残す

© 2010 ebicology : エビコロジー.