本文にスキップ

猫との生活

エスケープ段ボール!

公開日:更新日:2017.11.08

カイトは毎日6時~7時くらいになったらどんな手を使ってでも起こしてくれますが、恋の季節中は起こしてくれなくなります。
体力の続く限りリルを追いかけ回しているらしく、朝は眠いみたいです。

寂しく思いながらベッドを出ます。
1階に降りる前に猫の部屋を覗いてみたらなんかひっくり返ってるカイトが居ました。

寝返り打ってる途中だったのかと思ってもう一度覗いてみたけど同じ格好で転がってました。背中痛くないのかな。


目を開けたカイト。いつもまっすぐに甘えに来てくれるけど、今日は違います。
優しく見つめる先に居るのは・・・

愛しのリルちゃん。
なんちゅーとこで寝てんの!?それ仕事用のパソコンだよ!
配線噛み切ったりしないでよ!?(前科あり)

どうやら猫テントやキャットタワーではカイトの愛のアタックを交わしきれず逃げ込んだ様です。そっとしておく事にしました。
カイトの体力は充電中。頭の上に充電ランプが見えているような気がしますよ。

どちらも今の内にお休み。しっかりお休み。

執拗なるカイトの愛の攻撃に段ボールエスケープを覚えたリルは、昨日も嫌がってるのか望んでるのか良く解らない攻防を繰り返してはたまに段ボールに逃げ込んでいました。
amazonの箱小さかったから、他の大きな段ボールに入れて2段階の避難所を用意してみましたよ。

そういえば昨日も転がっていたカイト
そういえば昨日も転がっていたカイト

自分の手の届かない所にリルが居る事で寂しそうだったカイトにはお隣に箱をご用意。

(なんか僕の箱ちいさくない?)
(なんか僕の箱ちいさくない?)

しばらくお隣同士で過ごしていた2匹でしたが・・・

徐々に距離が近づいて・・・

寝姿いちいち可愛いよ。可愛過ぎるよ。
寝姿いちいち可愛いよ。可愛過ぎるよ。

最後は結局一緒に箱に入っていました。

中箱のおかげでカイトは飛びかかれないし、大人しく寝てました。
一緒に居られるし、襲われないし、イイ距離を保てる避難所になりましたね。

かわいいリルちゃんを怪我させないでよねーカイト。

コメントを残す

© 2010 ebicology : エビコロジー.